アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

今回は11話で良いんだろうと思う、多分。
前回は回想編と言う名の特別編だったので、話数がわからなくなってきた。ハルヒじゃないんだから・・・

アリエスは相変わらず降下中で、少しは緊迫感が出てきた。
緊急退避のための別れと、再会が描かれるのだが、ドタバタを描いているだけと辛辣な見方もできる。
・今回何処かへ行った人 ななみ単独行動・ゲイルがあの世へ・ユウ&シンは留まる
・今回再会した人 亜弥&沙佳

ようやく誰がヒーローなのかわかった。
「おまえに血の匂いは似合わない」って亜弥に言い残し逝ったゲイル隊長、この作品で初めて感動した。
ゲイル視点で構成しておけば面白い話しになったかもしれないのだが、時すでに遅し。

お休みが入り、作画が持ち直すのかと思いきや崩れっぱなし。
亜弥をポッドで脱出させ、ゲイルが援護するシーンの絵コンテは悪く無いと思う。
止め絵が多くてエロゲっぽいんだが、この場合は雰囲気が出てた。

多分、次回が最終話。
ななみがセラリアに対抗するのだろうか。

TVアニメ Soul Link キャラクターソング&ドラマCD Mission 01
TVアニメ Soul Link キャラクターソング&ドラマCD Mission 02
by AffiliSearch
