アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

おっ!新キャラ登場、しかもロリだ。
洋館に住むお嬢様のようだが少し暗い、しかもタイトルバックまで黒い。
この新キャラ(ゲストキャラ)真堂圭 新堂ケイのCVは水樹奈々。
一瞬、平野綾かと思ったのは耳にカビでも生えたのかもしれない。

挿入歌とED曲(ケイのうた)まで歌ってるし、スタチャなのか草川啓造なのかヒキが強いようだ。
水樹奈々、地が強いのかキャラソンっぽいのはどうかと思う。
「ETERNAL BLAZE」のように伸び伸びと唄わせたほうが、聞いてても気持ち良い気がする。

閑話休題
過去の当主が死神と契約し、没落した新堂家の再興を果たしたが、その代償に20歳の誕生日に命を奪われるらしい。
啓太に死神退治の依頼だが、ちょっと手強そうな気配。
その新堂・ロリ・ケイは明日が20歳の誕生日。
20歳???ちょっとロリ過ぎで無理があるな。
ともはねへの対応を見てても啓太はロリペドではなさそうで、ケイに対して脊髄反射して無いようだ。

死神の見せる「恐怖」に、ようこの見たのは犬だったのは納得だが、啓太の見たのはようこ。
お約束過ぎる展開だが笑えた。
強すぎる死神は誕生日より1日早く来てしまったうっかり物だが、一旦引き揚げて明日再登場と言うところで次回に続く。
後半にあたる次回を見ない事には評価の微妙な今回。
啓太&ようこの死神との戦いを宗家&はけの過去と対比させて描くのか、薫&いぬかみガールズに加勢を頼むかで違った出来になりそうだ。

啓太の全裸、マッチョな執事、ロリ水樹 ケイと少しはネタもあったのだが、低調な出来。
ゲストキャスティングや、それが目的とは言えED曲のAice5の起用などで、スタチャの話題作りが鼻につく部分も出てきた。

何か足りないと思ったら、なでしこは?せんだんは!お休みですか・・・
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(2)なでしこ&啓太
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(4)せんだん&啓太
by AffiliSearch
