アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はオチが無く、次回(たぶん最終回)との2話構成のようだ。
桜の季節、御色町商店街の「さくら祭り」にママさんとイヨが協力する事になる。
ママさんは何かこの祭りに思い入れがあるようだが、北口に工事中だった「樽井デパート」が祭りと同日にオープンする予定。
商店街にデパートの支配人(実はパパの幼なじみ)が挨拶に来るのだが、客が取られると商店街は反対。ママは大荒れ!
支配人は幼なじみのパパに開店協力を依頼し、パパも承知するものだからママの大怒りで吉永家は崩壊状態。
この尋常でない怒りは説明が無いので、意味不明ながらも「ママさんのことだから」と強制的に納得しておこう。
この支配人はガーゴイルを貸して欲しいらしく、何かたくらみがあるようだ。

アバンでは、ヒッシャムから言われて新しいダンスの練習中のオシリスを何者かが襲う。デュラハンに見えたのだが果たして正体は?
今回はデュラハンの登場が無いようだったので、何らかの意味があるのかも。
次いで東宮家のケルプが何者かの干渉波で暴走を始め、行方不明になる。
神社の桜の下に壷が置かれていたが、怪盗百色を狙う例の秘密結社の仕業だろうか。
しばらくなりを潜めているハミルトンも怪しい。

今回双葉の活躍ほとんど無し。兄貴は桃ちゃんと少しは進展してるのかな?反応がわかりやすい桃ちゃんに対して、自然体の兄貴ってお似合いのように見える。
夫婦喧嘩というよりも圧倒的なママの怒り(原因不明)を縦軸に、裏で動く企みを横軸に、全体を覆い始めた不協和音を描きつつ次回へ。
解決&大団円となるか?

吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭
by AffiliSearch
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。