アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

キャラクター作画の微妙な第11回は、霊能力者の大会。
学園モノだと運動会とかのドタバタ騒動に相当する、定番ネタ。
内容が薄くても許されやすいネタでもある。
その大会の名は「生活苦」ではなく「精霊能力活用比べ」の略で「せいかつく」だと。
なんて大雑把な略称なんだ!

川平家の代表は薫でなくて啓太。
ここでも薫の正体は明かされない。2クールあるから、まだ引っ張るのか。
薫のいぬかみ達も啓太に協力する事になるのだが、啓太の脳内はハーレム状態妄想中。
全裸や乳首は元よりパンツも描く事は難しくなりつつある今のご時世を逆手にとって、ランジェリー満載でカバーしようとする制作の心意気は良し。
背中をなでられた、たゆねのリアクションなどのシチュエーション萌えも取り入れている。
お子様のともはねは参加しないでもいいから、なでしこ x 啓太 x せんだんでAパート全部続けてもOKなんだが。たゆね x 啓太 x いぐさでBパート全部でもOK。

さて、大会当日の審判は留吉が再登場。
今回は留吉の萌えシーンが無かったのが残念だな。
啓太は精気が無く立っていられない。昨晩、悪霊が取り付いたようだ。
自慢の(不満かも)立派なしっぽで啓太を扇ぐようこ。
啓太の体調不良の原因を、たゆねは自分の暴力、ともはねは拾ったチョコを食べさせた事、いぐさは街で出会ったときに逃げた事などと誤解する。
以前のウェイトレスコスに引き続き、腐女子たゆねの魔法少女コスはツボだが、次は何やってくれるのでしょうか。
たゆね弄りも楽しみだな。

シチュエーションフェチ心をくすぐる、ようこのお約束エロヴォイスも今回はパワーアップ。
裸を描かない分、誤解シチュで萌えさせる戦法がエスカレートしてます。
なでしことたゆねが妖しい声が聞こえるドアを開けると、ようこの騎乗位とそれを正面から見つめるともはね。ともはねに「みちゃだめっ!」ってなでしこ、足ツボマッサージなんだな。
お約束のオチでしたが堀江由衣も演技に磨きがかかってきて、エ○ゲもできる(嘘だっ!)

いまり&さよかの栽培した気味悪い(しかも動く)フルーツを啓太に食べさせ、精気を吸い取る悪霊は退散。
大会は決勝に残った啓太が、静かな、しかし不気味に急変して強いウサギに一発KOされ、優勝を逃がす。
宗家は啓太に賭けずに、儲けた金でクルーズですか(w

あれ?今回も変態なしですか?

いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(5)たゆね・いぐさ&啓太
by AffiliSearch
