アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「女優」として誘われる兄貴って素敵だ・・・
和己は「おねにーさま?」とか「おにねーさま?」と呼ぶのが似合ってるのだけれど、視聴者にそんな兄貴のロマンスを期待させるお話。

場面はクリスマスの頃。
そういえばこの作品、夏の描写が無かったかな?お約束のプールも水着も出なかったような。
まあ「萌えアニメ」じゃないから、無くても自然かもしれない。
この作品の萌えポイントは、もうちょっと微妙なところにあるから、水着やパンツなんてストレートなのは視聴者が好まないかもしれない。

今回のゲストキャラは片桐桃。これをアーツビジョンがPUSH中(多分)の藤田咲が演じる。
和己の友達の妹という設定で、和己にクリスマスプレゼントの人形を作るのだが、この人形は例のイヨ婆さん(失礼!)が妖しい実験(思っている事が口に出る帽子)に使った毛糸で出来てる。
和己に渡す前に人形を落としてしまうが、その人形は桃の気持ちを受けて「和己に会いたい」と和己を探しに歩く。無事に桃の元に戻るが、落雪に遮られて桃の告白は和己に届かなかった。
桃の気持ちに和己は気付いてない感じで、オチがないまま終わったのだが勿体無いな。
まさか女に興味がないとでも。
いつもの双葉や梨々のお子様キャラも良いのだが、桃は貴重な女子高生キャラだから機会があれば後日談を見たい。
藤田咲の演技は初めて聞いたが、大人しくて純情そうなキャラクターに合っていたと思う。
あかほり、大宮作品の登場が多いようで、次は「つよきす」らしいが果たして出来栄えは?

桃の淡い恋のお話を主軸に、主要キャストとクリスマスの風景が絡んでゆく。
百色と梨々のマジックパーティー、梨々が楽しそう。
メイドを揃え広間で一人食事の東宮の元にチャイナドレスのイヨが登場。東宮家のメイドさんには手押し台車が必須のようだ。
このメイドさん中心に話を作れないかな。いいキャラしてると思うのだが。
主軸よりも商店街やクリスマスの風景のシーンが生きてた。
もう終盤だが、作画が崩れずに良くなった感じがある。雲雀も頑張ってるのか。
しかし、また書くけど次の「つよきす」は大丈夫だろうか。製作スタッフが違うから期待薄か?

大宮Pよ、来年あたりに「吉永さん家のガーゴイル2」やりませんか?原作のネタは充分残ってるはずだから。但し構成・脚本:吉岡たかを、作監:渡辺真由美はいじらずに。

吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Promise you」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Dear my Friends」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「答えは空の下」
by AffiliSearch
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。