アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

タイトルが何故「煩悩とせくはらっ!」でないのか?
原作知らずなので分からないんですが、卑語の言い換えのようなノリなんでしょうか?

薫の留守中、メスいぬかみだけになる屋敷を面倒見るのに啓太が呼ばれたのだが、ようこは啓太の監視役としてついて来る。
スケベな啓太は、薫のいぬかみ達の大多数に信用されていない。
ある程度信頼寄せているのは、前話までに絡みのあったなでしこと、ともはねくらいだろうか。
薫のいぬかみ達は啓太を追い出そうとし、ようこは啓太を連れ帰ろうとし、利害一致。
セクハラしたら追い出すとの約束に、啓太への罠を仕掛けるが引っかからず。
しかし最後はようこの罠にはまり、しゅくちで啓太は警察送り。警察署の建物にフライパンが刺さってた(笑)

「りゅうちじょ? by なでしこ」の変態仲間3人が登場したが、普通に変態を登場させてもこの作品ではつまらない。
変態じゃないものたちが変態に見えるのが、この作品のポイントだと思うのだが。
キャラたくさん出しとけば凌げるって作りの中休み回だな。
あまり面白い話でもなかったが、なでしこの水着を拝見できたので良しとするか。
でも、なでしこってお色気要員になりつつあるような気がするのだが・・・

今回はBL描きの腐女子いぐさにフラグが立った感じだが、掘り下げも少ないし、他のいぬかみ達はまだまだ。
総花的なエピソードでなくて、そろそろ各キャラをクローズアップした話を持ってこないと、ダメじゃないか?
でも、ハーレム禁止!

せんだんの啓太への評価、プラマイでマイナス2とは厳しいが、少し愛を感じた・・・・
だから、せんだんの当番回はまだか!と強く抗議する(口だけ)

いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(2)なでしこ&啓太
by AffiliSearch
