アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

ねこねこソフト最終作、スカーレット Scarlett マスターアップの報が先週あった。
早速というか今ごろというか、予約のため秋葉原に立ち寄る。
普段は複数本買いなどしないのだが、最後のお布施(バカだとは思うんですが)で2軒で予約。

メッセサンオーは店舗特典のサンプルがあったので、特典目当てで即予約。
「Finalねこ缶」録ろ下ろしドラマは詳細わからないものの、逃がすと後で後悔する。
描き下ろしテレカ、デコ助しずか、可愛いじゃねーか <---下品!
小心者なので1本だけ予約してソフマップに向かう。

ソフマップの予約特典ははっきりしなかったが、後日Webで見るとサントラ2枚組か。
正直なところ微妙だが、夏はマシンガンが収録されていたのでOK。

5/21時点でWeb見ると、ソフマップは予約終了、完売。
メッセサンオーは1人一本の模様。
総販売本数は5万本近くいくのだろうか。

公式サイトでは新キャラが発表されている。
Irika Heilmann
サンプルヴォイス聞いた感じだと、う~ん、誰だろう。
声の質は籐野らんに似ていて、セリフ回しが明らかに違う。
楠鈴音かな、と予想してみる。
ラムネでも七海ママンをやってたこと、イリカのキャラデザがしずかに似ていることなど関連があるのかもしれない。

あれ?デモだと青山ゆかりがクレジットされていたはずだが、ニネット役でいいんだろうか。
奥森香由は登場なし?

もうすぐ発売なのだが、すぐにプレイする時間がなさそうです。

scarlett_banner02
