アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1話を見た時には本格的なファンタジーかと思っていた。
いつのまにかフィリエルが学園に入ったり、ルーンが女装して学園に潜入したり、そして学園を出て今度はフィリエルの社交界デビュー。

怪しい秘密の花園から危険な宮廷へと休む間が無い。

いつのまにかユーシスがプロポーズした事になっている。
フィリエル自身も知らないようだが、それ以前に視聴者は置いてきぼり。

次期女王候補の争いとそれに絡む宮廷の人間模様、異端研究、フィリエルとルーンなどが話しのスジの中心にあるのだろう。
だが肉付けが弱い。

ヒロインの動機付けや内面描写が薄いままなので、作品への感情移入が出来ない。ちょっと前の少女マンガをパラパラっとめくっている感じが付きまとう。
4クールの作品の総集編を見せられているかのようだ。

今回のツボ:アデイル役の斎藤千和、この番組見てから吉永さん家の双葉ちゃんを聞くと楽しい。

西の善き魔女 第1巻〈初回限定版〉
西の善き魔女 第2巻〈初回限定版〉
TVアニメーション「西の善き魔女」ドラマCD
by AffiliSearch
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。