アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

後編を見てから感想を書こうと思っていたのだが、超監督ハルヒにやられた。
前編の翌週に後編をやらず、飛ばすとは。

古泉の招待で、南海の孤島の別荘で3泊4日のS.O.S団の夏休み合宿。
今度のハルヒは「名探偵」
腕章まで作っちゃって。

フェリーでのバケモノイカの話しに「そんな事になれば、長門の出番だ」とキョンが言ってるから、時系列では「退屈」の後だろうか。
「退屈」でも今回も長門はメガネをかけていないが、何かあったのだろう。

アバンでのクローズドサークルの話しなど、古泉の解説が多い。
超能力者として、普通人のキョン(それと視聴者)に物語の伏線を解説しているかのように見えるが、それにしてはわざとらしい点が多い。
ひょっとして視聴者に本線から外れた過多な情報を与えてミスリードを誘い、意外性のインパクトを与える手法なのだろうか。

ゲストキャストは大所、大塚明夫、井上和彦そして森川智之。
EDクレジットで「超・名探偵 涼宮ハルヒ」とは出なかったのが残念。後編で出るか?

今回のツボ:バッグに入ったキョンの妹
みくる、棒読み風に下手な演技で「わー、すごいですねー、楽しみだなー」七海に聞こえた
今回の不思議:階段を駆け上がったハルヒが廊下で躊躇していたのは、何かの伏線か?

ちゃんと後編やるんだろうか?まさか続きはDVDとか第2期とか。
ハルヒ「あのね、キョン・・・・」

ハレ晴レユカイ
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」
by AffiliSearch

ED曲、オリコンデイリー2位になったようですね。
