アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱 II」

第2話でモノトーンだったアバンに色がついた。
SOS団のウェブサイト同様、少しづつ進化してる。

ハルヒ、強引で天然で他人の話しなど聞いてはいないが、ちょっとだけ可愛げな点をひとつだけ見つけた。
教室に入ってきたキョンを見て、口元を緩める表情なんか、ちょっと良い感じ。
もちろんキョンに対して「普通」の意味での好意など持っている為では無い事は、容易に想像がつくけれど。

さて「萌え」要員のみくるのバニー姿に目の至福を感じたのはもちろんだが、伏兵ハルヒのバニー姿に目を奪われたのはキョンだけではない。
絵ももちろんだが、今回はみくるの悲鳴が主役。
「ダメぇへ~っ、見ないでぇへ~っ」
「せめて自分で外すから、はぁっ、やはぁっ、にゃはぅ~んぅん」
画面見ずとも、声だけで脳内妄想で楽しめます、後藤さんの演技。
「にゃうーん」って聞こえたのは、きっと気のせいでしょう。

長門の宇宙人告白が唐突に感じたが、今後の伏線なんだろうか。

ついに「恋のミクル伝説」が発売のようです。
キャラソンのマキシシングルでハルヒ2曲、みくる1曲収録の模様。
