アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

なかなか感想が書けない間に第2話が始まってしまう。
製作は OLMでプロデューサーは岩佐さんだから、大きな破綻は無いと思う。
製作開始は割と早かったようだが、2クールらしいので中盤以降もこのレベルを保てるのか注目しておこう。
理由はわからないが、良き時代の東映動画とか日本アニメーションのテイストが感じられました。

まだ第1話では様子がつかめないが、小山力也と柚木涼香はキャライメージと合ってるかな。
柚木涼香の演技は好きなんだが、この辺のポジションだとくまちゃん(佐久間紅美)がキャスティングされてもおかしくないかな。最近の出番では柚木涼香が多い。

音楽は今ひとつ物足りない気がした。

キャラクターデザインは中田さんだが、原作ゲームと比べても違和感は無い。
エルルゥの表情も良かった。

元から「人外のモノ」好きではあるのだが、今期の「いぬかみっ!」と本作のおかげで、しっぽ属性が目覚めそうで怖い・・・
