アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

東京国際アニメフェア一般公開初日の様子など。

昼まで会議があったので、終了後その足でビックサイトへ。
東1~3ホールのみ使用しているので、半日もあれば充分な規模。
翌日でも良かったのだが、イベントの予定を考え、この日にしてみた。

会場をざっと一周したあと、スカパーブースへ。

・14時から「Soul Link」のトーク&ミニライブ

トークは荻原秀樹、増田ゆきの両名。
PAの向きとか、他ブースの音とかで音響が良くない状態。
ステージから通路の反対側を見ると、イマジカブースのスクリーンで「うたわれるもの」とか「西の善き魔女」などのデモをガンガンやっていて、出演者も気が散ることでしょう・・・

トークは「ねぶら」のノリそのままでした。
荻原「半目」兄さんは、増田さんに「ヘタレ」呼ばわりされておりましたが、キャストの中でのポジションが低そうです(苦笑)
増田さんのお顔は初めて拝見しましたが、年齢不詳のおトクな顔です・・・
あと、橋本みゆきさんのオープニング曲、1曲。
映像は少しは見られるかと、期待していましたが、TVでの新番組告知CMと同じ内容でした。
まあ、仕方ないですね。4/2の「ねぶら」イベントに期待しておきましょう。

その後会場を3周くらいしてから、またスカパーブースへ。
ステージでは影山ヒロノブミニライブが行なわれていますが、目的は次のイベント。
よからぬ予感がしたので16時には到着し、待機列へ。外まで続いてました・・・
ライブを終えた影山兄さんが「なに?これ、マジカノ?さくらによろしく」と待機列に言い残し、迎えのBMWで爽やかに去っていきました。
ええ、そうです。マジカノのイベントステージですよ。

・16:30「マジカノ」トーク&ミニライブ
野川さくらとクローバー目当ての人が多いんでしょうが(金田朋子も無いとはいえない)純粋に「マジカノ」好きとして並んでいました。
司会:金田朋子とは無謀なキャスティングだと思いましたが、ちゃんとAT-Xの方も一緒に司会役で進行、タイムキーパーも客席ソデに控えて暴走を防ぐ用意は万全。
まずはED曲の「マジスキMAGIC」でクローバーが登場。
バックではノンテロップエンディング映像が曲に合わせて流される。
イベントスタッフも「マジカノ」のツボをきちんと押さえていると感じて、少し嬉しくなりました。

クローバーの少しのトークのあと退場し、野川さくら登場。
「マジカノ」を演じての感想は、一話で何人分も演じているような気がして、特に第10話は今までの声優経験を全て注ぎ込んだとのこと。
毎週月曜朝10時からの収録だったそうですが、気合いを入れて演じていたそうです。
テレビ番組で拝見するより、ステージのほうが美人に見えます。
薄いグリーンのワンピースも似合ってました。
オープニング曲の「もっっと!」 を唄い、終了。

最後にアニメの岸監督と制作スタッフの方々が客席後方で、立ち見してるのが紹介されました。
わざわざ来てたんですね。
客席の反応、どのように感じたでしょうか。

第二期を期待してDVD買います。
でも、今期みたいにネット局が少なすぎではダメです。9月からの1クールでかまいませんからネット局拡大して、視聴者を増やしてください。
で、ないとこの作品の良さが埋もれてしまいます。

イベントステージの終了時間は予定通りでした。
金田朋子の暴走は食い止められました(笑)

TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」
TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」
TVアニメ『マジカノ』エンディング主題歌「マジスキMAGIC」
TVアニメ『マジカノ』エンディング主題歌「マジスキMAGIC」



スポンサーサイト
