アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

実は、「パピヨンローゼ New Season」を見てる。
BS日テレで第2話まで見た。
書かないほうが良いかと思っていたのだが、一応感想を書いてみる。

これ、確かOVAで第1巻で中断していたアニメの焼き直し。
15禁だったか。
テレビ版ではエロティックな変身シーンやアイテム使用は不自然にカットされている。
でも、変身シーンなどでインサートとかエレクションとか微妙な用語あり。
MXTVで見たときは「地上波版」とテロップが入ってたように思う。
きっとDVDではノーカットなんだろうが。

このアニメ、セーラームーンのような東京ミュウミュウのような脚本も絵コンテも語る要素ではないのだが、キャラデザは悪くない。
つぼみのキャラデザは好き(^^ゞ

誰が見てるんだろうかと思わせる内容と放映時間帯ですが、もう少し付き合ってみます。
でも次回予告は意味わかんないんですけど・・・

パピヨンローゼ ニューシーズン 1 アキバは萌えているか?

