アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

当Blogのサブタイに「偽り有り」と言われそうなので、くまちゃん(佐久間紅美)情報
・TVアニメ Soul Link
原作は Navel の PCゲーム(18禁)です。
Soul Link
Soul Link
アニメは全年齢対象だと思われます。 SHUFFLE! と同様に Navel と Lantis そして角川のメディアミックスの一環でのアニメ化でしょう。 放送局は AT-X だけがアナウンスされていますが、地上波も追加になると思います。
■放送局: アニメ専門チャンネルAT-X
■放送スタート: 4/5(水)より
■放送時間:(水)9:00~、20:00~、(土)24:00~
  at_x

くまちゃんは森崎七央役だが、構成から察するとメインヒロインじゃなさげ=不満
シリーズ構成はD.C.S.S.でもシリーズ構成を担当した長谷川勝己
制作は「ラムネ」と「鍵姫物語永久アリス」のピクチャーマジック
この2者に、そこはかとない不安が。
音響監督は「マジカノ」の飯田里樹 こちらは期待。
また、イベントも発表済。
東京国際アニメフェア2006 スカパー!ブース
2006年3月25日(土)14:00~14:30
東京国際展示場(ビッグサイト)
出演者 荻原秀樹、増田ゆき、橋本みゆき
くまちゃん出なさそう

・インターネットラジオ新番組「Soul Link テラ地球通信」
とっくに始まっています・・・ Lantis の「ねぶら」内のミニコーナーで、くまちゃんの相方は増田ゆきさん。
nevra

増田さんの方が年長でしょうか?
「声優生活向上委員会」よりも、くまちゃん、気楽にやってる感じがします。
さて「ねぶら」のイベント、抽選に当たれば良いのだが。
愛してやまない佐久間・後藤両名の揃う公式イベントは過去に有ったかな?

Navel×Lantis インターネットラジオ「ねぶら」
公開録音~ハンメルンとねぶれる森の美女達~
出 演  : パーソナリティ:後藤邑子、荻原秀樹       
ゲスト:佐久間紅美、増田ゆき、南条愛乃、           
庄子裕衣、YURIA、橋本みゆき 他
日 程  : 2006年4月2日(日)
会 場  : 豊島公会堂


・インターネットラジオ「声優生活向上委員会
2番組が交互に隔週更新になり、両方聞きやすくなったと思ったのは間違いだった。
「ゆりしー、あいりー」の方を聞くのは、早々に切ってしまった。
だって、つまんないんだもん。
ゆりしーのオウム返しは相変わらず多いし、ボケ側としても「ふぇ―、そうなんだ~」と
受け流しが多くては話しが深まらない。あいりーはツッコミタイプでは無いようなんだが、
相方とのポジションではそっちに回らざるを得ないか。
あいりーはボケ側で何気に黒い位置にいるとキャラが立つと思うんだが。
「くま、えり」は比較的安心して聞ける。
以前、くまちゃんがゆりしーのお守りをしていた緊張感からは開放された感じ。
今度の相方は回転が速いし、切り返しも効く。
姉妹番組のmini が2期目に入ったが、10分強の尺でちょうど良くまとまる感じ。
今井麻美が前期より良くなってきた。
声優としての芸の幅を披露できる、良い構成に恵まれたと思う。
