アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

前回からOP/EDが新しくなっている。
1クールなのに、無駄にやる気が感じられて GJ!
今回は体育祭ネタ、定番のブルマ登場。
現実社会では絶滅危惧種指定らしいが、アニメ世界では必須。

オープニングの妄想シーンはDHC通販広告風。
メイドのリカがあゆみに渡した「ホンマナ・リマーニャ ライトバージョン6.2」という、書いた願いが「ホンマになります」をもじった魔道書。
体育祭のMVPが春生からのキスの権利を得ることになるのだが・・・

ポイントの高いウルトラレース(超障害物競走?)では、触手登場!
一般アニメでの表現の限界はこのあたりか。
さらに妨害役の運動部員たちもパロディ満載。
バレーボール部 「苦しくたって・・・」アタックNo.1ネタ
サッカー部 「ボールは友達」キャプテン翼ネタ
明るい卓球部 「サー!」を受けて「さあ?」愛ちゃんネタ
運動部員のCV全て並木のり子とは笑った。

最終ステージ近くでは、あゆみの妹が仕掛けた巨大ムカデ登場。
あゆみのピンチをサポート役のリカが登場し、ムカデを一刀両断。
さりげなく「ちょっと害虫駆除に」
トップであゆみがゴール。しかしMVPは食い物関係全制覇の千秋というオチ。

千秋の当番回ってわけでもなさそうで、相変わらず空気的な存在の次女。
ブルマがふんだんに出たためか、今回パンチラなし。タンスからパンツがあふれ出た描写はあったけど。
あっ、いえ、別にパンツ見たさに視聴しているわけではないです・・・
中休み的な回だったが、ギャグも作画も良好。
