アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

「アミューズソフトフェスティバルVOL.3」
2006年2月5日(日) 13:30 ~ 19:30
大田区民ホール・アプリコ 大ホール    

 「ラムネ
出演:後藤邑子、友永朱音、佐藤美佳子、柳瀬なつみ、田口宏子、新谷良子
9月のイベントは、ねこねこソフトの初TVアニメ化をヒッソリ祝ったのだが、今回は活動中止をしょんぼりと噛みしめながら参加。
アミューズ/トライネットのイベントは長時間覚悟。

「ラムネ」イベントは、2コーナー終えた後、16時過ぎから開始。
司会は大宮プロデューサー、アシスタントは花村怜美。

なぜか出演者全員、走って入場。
前回9月のイベントで出席のきーやんは欠席、欠席の新谷良子が出席。
ステージ下手から友永朱音、柳瀬なつみ、後藤邑子、田口宏子、佐藤美佳子、新谷良子。

順に自己紹介。友永さん、ひかりっぽくオクターブ上げる。
後藤さんは出だしだけ七海キャラ声、田口さんは佐倉キャラには聞こえなかった・・・
佐藤さんは「会場のお兄ちゃんこんにちは」と自己紹介---鈴夏 GJ!
新谷さんは?美空キャラには聞こえない・・・

続いて出演者へのアンケートに沿って進行。

ラムネで感動したセリフは?

友永さんは「私のセリフじゃないんですよね」最終回の七海の「うそだよ、愛してる」これを後藤さんが生で演じる。
後藤さん「これは谷山さんがずっとロビーに出てた回です」(健ちゃん寝たきりだったからほとんどセリフなし)

続いて柳瀬さん「佐倉と枕を並べてお話しするシーン」
次に後藤さん「てれりこ、フォークダンスのシーン」てれりこについて語り、生で「てれりこ、てれりこ~」
キャンプファイアーのフォークダンスで踊れず、後日二人きりでアカペラでオクラホマミキサーを踊るシーン、収録中は他の出演者は笑いをこらえるのに必死だったとのこと。
新谷さんは思い出したのか、ステージ上で笑い止まらず。

田口さんと佐藤さん、新谷さんもフォークダンスのシーンが印象的だったと同じ回答。

「谷山さん、アーティストだから、はずれた音拾ってくれる」

大宮P「作ってる側でなんだけど、あの時に納得できないのは普通(キスを)するだろうと思ったが、でもしないのがラムネの世界なんですよと言われた」

後藤さんも「来るぞ、来るぞと思ってた」

大宮P「そのあと泊まってるもんね、布団が二つ並んでた」「ステップアップがすごい」

佐藤さん「次の11話で出来ちゃってる感じだもんね」 (笑) 大妹よGJ!

ラムネの世界について後藤さん「ああいう青春時代を送りたかったな」(まさかヤンだったんでしょうか?)

dvd_p2
(C)ねこねこソフト (C)ラムネ製作委員会

引き続きアンケート
友永さん、マイブームは「バラと蝶のものを集めてる」誇れるものが「ない」行きたいところ「温泉」
最近の失敗「ケーキを焼くのに失敗した」そこに新谷さん「最近スポンジいいのが売ってますよ」
柳瀬さん、マイブーム「お笑い」「ねこグッズ」共演者に質問「美佳子さん何で(何を動力で)動いてるんですか?」
どうやらゼンマイらしい・・・確かに微妙な動作が人形的な気がする、背中に穴があるのでは?
行きたいところ「旭山動物園」最近の失敗「ディズニーシーが18時閉園だった」
後藤さん、マイブーム「少年隊」ベスト盤がオススメ(笑)共演者へ質問「大畑君(端野役)の差し入れのワサビ煎餅はリベンジですか?」本番前に食べてむせそうになった(後藤さん、ワサビ苦手)
最近の特技「三国志対戦」(笑)行きたいところは「フランス」
最近の失敗「スイカと間違えてパスネット買った」「マネージャーがミスって、ふしぎ星の☆ふたご坂と書いた」
田口さん、マイブーム「髪切りすぎて、エクステ」
共演者に質問で最近行く(行った)ところは?友永さん「名古屋に行く予定(宝塚公演)」柳瀬さん「また旭川に行きたい」
後藤さん「浅草?」佐藤さん「秋田の実家に帰省して大雪で閉じ込められた」
新谷さん「ライブツアーで地元」
ラムネの打ち上げ旅行とかないんですか?
大宮P「ラムネ工場見学に行く?」
佐藤さん、最近の失敗「家のカギ掛け忘れて寝てた、19時スタジオ入りを16時と間違えた」
新谷さん、最近の失敗「渋谷で転びました(靴のかかとが壊れたらしい)」

ここまで約35分。

つづいて風船リレーゲーム。竹箒で風船を掃いてポールを廻って帰るリレー。

そして最後の挨拶と告知友永さん「ひかりのキャラクターソング がもうすぐ発売です」
このあとライブ、アニメOP曲「ラムネ色のメロディー」真優、ED曲「Summer Vacation」村田あゆみ

今回はキャラソンの披露なし。

 dvd2
(C)ねこねこソフト (C)ラムネ製作委員会

他のコーナーも全部参加してメモとってあるんですが、記事にするか未定です。気力とリクエストがあれば・・・
スポンサーサイト
