アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/6よりFC2ブログでトラックバック制限が開始された。

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始

アニメレビューなどでは、厳密にトラックバック相手先の記事を引用したりということは少ないと思われる。
正直、いちいち記事本文の中にURL記載するのは、記事の性格やコミュニティーの特性上本末転倒になると思う。
私と類似の意見
http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/50305907.html

コミュニティーごとの考え方の違いはこちらを参照していただきたい。
http://kotonoha.main.jp/2006/01/06trackback.html

スパムとか記事に関係が薄い受信トラックバックを削除することは手間ではないので、あまり制限しないでいただきたいと思う。

FC2ブログでは制限の選択が可能(デフォルトは制限)だが、この問題を意識しない人のブログにはトラックバックできなくなるような気がする。
選択できるだけマシではあるけど。

このブログはトラックバック・リンク・コメントはフリーです。
但し、スパムは問答無用で削除。
興味が薄くて返答しないことや、管理人の考えで一方的な削除あり。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。