アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

ねこねこ作品は、さりげない日常の繰り返しとすれ違いで起こるドラマを丁寧に描くシナリオが主流だから、けれんみが無く優しいKAKOさんのヴォーカルが良く合う。今後も起用を
--->とも氏

こんな希望を書いた翌日に、ねこねこソフト活動中止
の報を聞くことになろうとは・・・
「解散ではない」とも氏は言うけれど、動かない船は朽ちていく。
才能はその前に散逸するし。
今までの版権を守るだけに会社は残して、自身の創作は同人に軸足移すか、もう少し小さな規模で再開するだろう。
とも氏のシナリオが読めれば、どんな形だってかまわない。一旦潔くリセットするのも良し。
新作「スカーレット」が最終作品

コンパクトな感じ


ジャンル : ビジュアルノベル18禁
発 売 日 : 3月予定
対  応 : Win98/2000/Me/XP
原  画 : 秋乃武彦・あんころもち
シナリオ : 片岡とも・木緒なち
音  楽 : エレメンツガーデン・ebi・B.O.G.・I've・ランティス他
1/22追記
よほど反響が大きかったのだろう、メーカーサイトにとも氏のコメントが追加されてた。
http://cgi.din.or.jp/~nekoneko/cgi-bin/nikki/nikki.cgi

そのタイトルが「降る雪の巻」
「みずいろ」のサントラにあったっけ「降る雪」
雪希のテーマだったかな、ちょっと涙ぐみながらCDラック探します・・・
