アニメとゲームのレビューBlog
お知らせ
2007/10/27
過去記事も含め、新サイトに移転しています。
http://blog.crosschannel.jp/
今後とも新サイトをよろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただのユキちゃん人形になってしまったヒーロー石蕗をヒロインすももが救うお話だが、ノナ=アスパラさんのツンデレ的協力の結果の予定調和な大団円。
しかしカリン母さんの手助けシーンを入れたのは不要ではないかな?すももとノナに協力関係が生まれたシーンを薄めてしまった感じがある。
それに二人でレードルを押さえ続けるシーンは、ウェディングケーキ入刀みたい。もう少しノナを動かしてくれると面白いのだが、単調なコンテと演出。

復活した石蕗だが、エンドでの「今は5月?」「11月だよ」
石蕗の記憶と時間を、ユキちゃんの正体がバレる前に戻す事で助けたと言うことだが、少し戻し過ぎたかな。
すももと少しづつ築いた日々の記憶も失くしたって事でしょうね。
でも石蕗以外の主要メンバーは石蕗=ユキちゃんと認識したままだから、この自己矛盾を抱えたままで友情関係が続くのだろうか?
他のメンバーの記憶と時間を5月に巻き戻す魔法が必要になるのでは?
タイムマシン・タイムリープをシナリオに使うと構成が難しくなってしまうのだが、この先大丈夫かな。

相変わらず退屈ではあるが、昔の少女マンガ(最近の少女コミック的なHなものではなく)のような構成を割り切って受け入れれば、作品のイメージにマッチしているから悪くもない。
しかしエロゲ原作を換骨奪胎して、徹底的に少女趣味テイストにチェンジした構成は、ある意味では見事でもある。
今回はノーマッドのグロス。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。